アスリートピットはアスリートのための陸上競技・スポーツ用品を販売しています

サッカニー ショウダウン 前モデルVS新モデル

皆様
こんにちはスタッフ〜です。

まだまだ厳しい寒さが続いていますね。皆様体調管理には気をつけましょう(*^-^*)
さて、前にサッカニーさんのショウダウンについて、
2015年モデルのショウダウンは連番がなくなったことを記載しましたが、
今回は前モデルのショウダウン2と、どのくらい違いがあるのか比較してみようと思います。

まずはシューズの重さですね。
左のレッドのシューズが前モデルで、右のシルバーのシューズが新モデルになります。

 

両方とも8.5USでの計測になります。
若干の個体差はあると思いますが、両方とも約175g前後となっております。

次は、プレートです。



外観の違いはほとんどない感じですね。
プレートの硬さもあまり変わらない感じがします(^^;)

最後に外観です。

 

外観は新モデルの方が、メッシュ部分の箇所がより広い範囲で見えますね。
実は新モデルの方はアッパー部分が大きく変わっています。
新モデルは「ISOFIT」というサッカニーさんの最新技術を使用しております。
ISOFITとはサッカニーさんの公式ページには、
「サポートパーツが中足部に縫い付けられているのではなく、アッパーから浮いた状態に設計された技術」
とご説明されております。
靴紐を締める部分と甲を覆う部分(タン:ベロ)が分離しているため、
柔軟性がより高まる設計になっているようです。

確かに新モデルの方が甲部分をより広く広げることができて、
履き心地を調整しやすい感じがします(*^_^*)

以上が比較になります〜(^^♪
皆様のご参考になれば幸いです!
 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

categories

archives

recent comment

recommend

others