アスリートピットはアスリートのための陸上競技・スポーツ用品を販売しています

シーズンインまであと少し

皆様こんばんは。

アスリートピットスタッフのスプリンターです。

そろそろ花粉症になりそうな時季になってきました。(目がかゆくなりつつあります。)
この時季は学生の頃、春合宿していました。(社会人になってからはしてないですが・・・。)

当時の春合宿(400mパート)のメニューの内容についてかなりおおざっぱに言うと、
前半の日数で高スピード・技術系の練習を、後半の日数で持久系の練習をしていました。

そして最終日の最終メニューは全パート合同で行うマイルリレーが恒例でした。
実力が全チーム均等となるように組分けするのですが、
何せ合宿の最終日ですので疲労極限の状態で走るために毎年予想外のレース展開の続出でした。
練習目的云々というよりも、みんなで合宿の締めに行う異様に白熱したお祭りみたいなものでしたね。
とても楽しかった懐かしい思い出です。

さあ約1か月後にはシーズンインです。
皆様はここまで順調に練習できていますか?

これから調子を上げていく最中に故障してしまわないよう、
慎重に練習を重ねてくださいね。


 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search this site.

categories

archives

recent comment

recommend

others